子供の頃はこんなに暑くなかったはず | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

 

暑すぎるから夏風邪ひくのよ

お盆休みがすっかり開けて ようやく週末になりますが・・・

 

実は8/9から 夏風邪ひいて一家全滅してました。

父・私・母・・・

 

まぁその前に あまりに暑くて夜もクーラーをいれて寝ないと眠れないこともあり、昨年までは 2時間できれても朝まで眠れてたのよ。

 

それが 今年は朝6:00頃までかけていないと 夜中に暑くて起きちゃう自体。

 

 

おかしい。

 

考えたら 子供の頃ってこんなに暑い日続いてないよな。

 

調べてみたら 1980年頃は 30℃を超える日が2~3程度らしい。

その10年後の1990年頃にしても 最高気温が33℃が1日あるかないか。

あったらニュースになるほど。

 

それでも 猛暑は基本30℃で、しかも連日なんてことはなかった。

 

それが今年は一体どーーーなってんだか。

多分 6月中旬ごろからずっと暑い気がする。

もぉ暑すぎて記憶が飛んでしまうくらい。

 

当然 夜にクーラーをずっとかけることなんて 私至上初めての事態。

だからか、夜中に空気が乾燥して、冷えた体で免疫力が落ちて、喉がガリガリに痛くなったと思えば 夏風邪にこてんぱんにされるのも仕方ない。

 

35℃が当たり前の夏って やっぱり普通じゃない。

 

暑いから クーラーをかける→冷えすぎてるのに鈍感になる→無意識に乾燥してる→暑くて寝不足 OR 昼間の暑さにだるくて寝不足 →口開けて寝る→喉がガリガリ炎症おこしたら最後 一気に夏風邪の餌食になる。

 

これが今回の顛末。

 

 

そして 初めて買った 龍角散ののど飴は最強でした。

これ舐めてる間は 喉の痛みが治まるんだから 世界の龍角散ここにありと再認識。

 

 

 

 

そして もう1つ。

寝る直前に ティースプーン1杯のはちみつを口に放り込んでから 寝ると翌朝の喉の炎症がかなり楽になったこと。

 

【生はちみつ 菜の花150g】2019年新蜜 国産純粋 生 はちみつ 非加熱 国産はちみつ 日本産 岡山産 蜂蜜 ハチミツ

 

はちみつは抗菌作用があるから虫歯にならないし、抗炎症作用もあると聞いていたけど 本当に効くからこれまた改めて はちみつ最強節も再認識。

 

今回の夏風邪 発熱絶対してる!絶対38.5℃ある!と体温計はかるたびに平熱だったこと。なんだろう 発熱体感してるのになぜ平熱36.5℃???

まぁ 3日も寝てたら元気になったんでよかったけど。

 

多分 冷房病と認定。

 

なので寝るときのクーラーは サーキュレーター込みで気温を下げすぎない適温操作の技を体得することをおすすめします。

 

まだ夏は長いそうだから。